忍者ブログ
たわごとです。
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウノウラボさんの記事を過去に読んで、すごく同感だったので今更載せます。


・なんせ仕事がばりばりデキて、しかも早い!
・おいしい仕事じゃなくても責任感を持ってできる。
・技術の向上に常に余念がない。
・作り出したもの完成させるプライドを持っている。
・穏やかにチームワークが出来る。
・仕事のやり方に無駄がない。
・仕事にビジネスマインドがある。
・ありがとうがいえる。
sorce:http://labs.unoh.net/2006/11/7.html


あと、知らないことは知らないと言える、なんてものがあれば最高なのではないでしょうか。

世間一般ではどうしても『知らないことは恥ずかしいこと』という見栄っ張りな人が多いように感じます。

どのタイミングで『知らないから教えて!』というぐらい、純粋になってみる事が非常に重要だと考えています。

あと、<<アナログな趣味を持つ>>というものにすごく賛同します。

やっぱりひとつのプロジェクトが完了すると同時に燃え尽きてしまうというパターンがよく見受けられます。

それはやはり自分という存在の中で、一番プライオリティが高いもの=『仕事』であるように感じます。

確かに物を作り出すことが大好き!といわんばかりの人間が社内にも沢山います。

仕事は何のためにするのか、人それぞれ違いはあるかと思いますが、私は遊ぶ為に仕事をしています。(もちろん自己成長の場でもありますが。)

仕事ひとつだけの生きがいで続けて行き、いつかその生きがいを失ってしまったら。。

保険のCMと一緒で、楽しみはできるだけ分散させていくつも持っておく。

自分自身の可能性を狭めない為にも、いくつも道があってもいいように思います。

これが色んなところに通ずるような気がしてなりません。


と、色々考えてしまう今日この頃です。
PR
hogeにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp